ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

2018年  今年のキャンプの振り返り

   





昨年に続き、思うようにキャンプの日程が組めなかった今年・・・






2018年5月5日、6日   アーバンキャンピング朝霧宝山








昨年7月末以来の約9か月ぶりのキャンプが今年の開幕戦でした。

ゴールデンウィークなのに1泊のみでしたがお友達家族とキャンプ。
ちびログを借りてその前のスペースに我が家のテントを張りました。



2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り

昨年オープンした比較的新しいキャンプ場で2家族で楽しみました。
子供達は魚のつかみ取りも頑張りました。
夜は10℃くらいまで冷えたので夜中は10℃切りだったかも。
富士山一望展望台から見事な富士山も見て、行き帰りにはミルクランド、まかいの牧場にも。








2018年7月15、16日  富士すそ野ファミリーキャンプ場






GWから2か月ちょっと。
次のキャンプは当日決定、当日予約で富士すそ野ファミリーキャンプ場へ。

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り


30℃越えの暑い中の設営、ジャグジー、焚き火
家族で楽しめましたが・・・
富士山は見えず。







2018年9月16、17日  乙女森林公園第2キャンプ場








9月の3連休の中日一泊。
キャンセルが出たところへ滑り込みで乙女森林公園第2キャンプ場へ。

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り



マシュマロ焼きもやりましたが雨も降り・・・
キャンプ場で宿題もやってます。
3年ぶり4回目で初の富士山側(今までは箱根側)でしたが、富士山が見えたのは2日目朝のみ。
少し残念。
夜中に一瞬きれいな星空も見えました。
(オリオンが写っているかな?)












11月に入り、今年のキャンプはこれで終わりかも、という雰囲気が漂い出す中・・・









新幕を!
2018年  今年のキャンプの振り返り













新幕を買ったものの、やっぱり今年はこれで終わりか、と諦めかけた年の暮れ。
暖かい気候もあり、休みも取れて。





2018年12月23、24日  モビリティーパーク オートキャンプ場

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り

2018年  今年のキャンプの振り返り


天気予報では前日の雨は上がっているはずが、到着時点で雨。
途中までは降っていなかったのに・・・

小降りになったタイミングでタープを張り、タープの下で新幕を張り・・・
また、少し雨足が強まったり・・・

タープの下で新幕をバックに乾杯!

その後雨も上がり、なんとか楽しめました。







モビリティーパークがそんなに寒くなかったので、仕事納めの後もう1回行けるのでは、とも思っていたのですが、「今季最強」の寒波襲来で、暖房装備の弱い我が家は諦めました。







2014年が7回9泊



2015年が6回7泊



2016年が8回8泊



2017年が3回4泊





今年は・・・

4回4泊。

どのキャンプも慌ただしいキャンプだった気もするのですが、なんとか回数的には去年を上回り・・・

やっぱりもう少し行きたかった・・・


新幕も入手したので、来年の目標は・・・


10回出撃!



したいなぁ・・・











このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年 昨年のキャンプの振り返り
2021年 今年のキャンプの振り返り
camp! 2021
2020年 今年のキャンプの振り返り
キャンプ!!!! 2020  今回も雨?
キャンプ!!! 2020  だけど・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年 昨年のキャンプの振り返り (2023-04-05 14:30)
 2021年 今年のキャンプの振り返り (2021-12-31 07:44)
 camp! 2021 (2021-10-29 05:51)
 2020年 今年のキャンプの振り返り (2020-12-30 22:22)
 キャンプ!!!! 2020  今回も雨? (2020-09-19 10:36)
 キャンプ!!! 2020  だけど・・・ (2020-07-22 05:44)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018年  今年のキャンプの振り返り
    コメント(0)