ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~

   




2017年7月15日~17日

やまぼうしオートキャンプ場



やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~










次回訪問時の為の、我が家の備忘録




普通の道路から場内へ入る為の道がとても狭いです。
最初、ここは歩行者用の通路だろうと思って通り過ぎました。

砂利道の車1台、やっと通れる道を入っていきます。
そんな距離ではないし直線なのでさほど問題は無いのですが。


管理棟

やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~

受付時と薪を買いに行った時、帰りのご挨拶時のみ行きました。
売店は・・・   まああまりあてにしない方が・・・
薪、炭は買えます。

今回、炭も忘れたので買いました。
薪が¥500、炭は3kgで¥500(トップバリューのでした)





トイレ

やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~
やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~
やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~

きれいでした。





シャワー

やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~
やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~

見には行ったのですが、結局、タイミングを逸し使わず。
冬季は使えない。無料だそうです
次回は使うか?


帰ってきてから気付いたのですが、無料で使える家族風呂もあるそうな。


お風呂は御胎内温泉に行くとして、シャワーは使えそうです。





炊事棟

やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~

普通にきれいでした。
お湯は出なかった、と思う。(既に記憶が・・・)












チェックインは12:00ですが、連休中日、長期休暇期間などでなければ8:00にイン出来るとの事。
電話で予約時もインの時間を聞くと「8:00です。」と。
アウトは11:00ですが、これも連休中日でなければ15:00までOK!

ゆっくりできます。



サイトはフリーサイト。

管理棟を背にして左側が上段、右側が下段、左側と右側の間に木が生えている感じ。
トイレ、炊事棟などの設備は全て上段にありました。

我が家は(8:00にインして良いにもかかわらず)出遅れたので、あまり場所は選べませんでしたが、トイレや炊事棟に近いように

上段の右側、奥の方

に設営しました。

やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~




ギューギューに詰め込むことはしていないのでしょう、全体的に広々と使えます。





きれいな芝生で富士山も見えて
三連休の前日予約で我が家はもぐり込めましたが、おそらくほぼ満サイトでしょう。
それであの程度の混雑であれば、かなり余裕を見て制限をかけているのでしょう。

広々、のんびり過ごすことが出来る素晴らしいキャンプ場でした。


妻と娘も気に入ったようです。

また行こう!









このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~
やまぼうしオートキャンプ場    ~ その2 ~
やまぼうしオートキャンプ場    ~ その1 ~
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事
 やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~ (2017-08-01 13:04)
 やまぼうしオートキャンプ場    ~ その2 ~ (2017-07-28 13:13)
 やまぼうしオートキャンプ場    ~ その1 ~ (2017-07-26 12:00)



この記事へのコメント
やはり富士山を眺めながらのキャンプは格別ですねぇー!!

それに、余裕を見て制限をかけてるのは嬉しいですね(^o^)
たまに隣とのガイロープが干渉しまくる程に
めいいっぱい、、、と言うか許容量を超えてるやん!!
って言うキャンプ場もありますしね、、、。

そしてキャンプとは全く関係ない
崎陽軒のメガシュウマイ弁当に喰いつきました私。
まじでメガサイズですね(笑)

レフアレフア
2017年08月10日 07:15
レフア様

コメントありがようございます。

富士山を見ながら気持ちいい芝生の上で広々キャンプ。
最高でした。
また行こうと思います。

メガシュウマイ弁当、
メガ でした!

おいしく頂きました。
もう売ってないと思うので・・・
次回は普通のシュウマイ弁当を買います・・・

yan-iyan-i
2017年08月11日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~
    コメント(2)