ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

   




2017年7月15日~17日

やまぼうしオートキャンプ場




やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~








7月17日  3日目・最終日


1日目、2日目はこちら





久しぶりのキャンプ、しかも二泊のキャンプ。
いよいよ最終日です。






この日の起床は5:30頃。


3:00頃、雨の音で目が覚め、一度テント、タープ周りを点検。
車から傘を出し、トイレへ。

たいした雨ではなく、問題なさそうなので再度寝て、この時間に目が覚めました。




富士山は・・・

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

雲の中・・・




この頃の気温は

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

22.4℃。昨日とほぼ一緒。




5:40頃、

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

うっすらと富士山登場。





5:50頃、コーヒータイム

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

富士山も写っているのですが、ほとんどわかりません。




娘のリクエストで

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

朝焚き火。








7:15頃、

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

富士山もスキッとしてきました。




やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

朝食を摂り、









この朝も

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

バドミントン。








9:00過ぎには

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

34.8℃。暑くなってきました。








やまぼうしオートキャンプ場はアウトは11:00。
連休中日でなければ15:00までOK。


ゆっくりできますが、まあ、慌てない様に早めに片付けを始めます。





他の方々も早めの撤収作業の方が多く、みなさん、どんどん片付けていきます。



暑くなってきた事もあり、我が家はのんびり。



やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~







11:00過ぎ、

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

撤収完了。







11:15頃、

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

管理棟にご挨拶をしキャンプ場を後にします。


目的地は・・・



二日続けての御胎内温泉!


ほぼ昨日と同じ経過を1時間違いでたどり、今日の昼食もここで食べる事に。

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~
やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~
やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

私がローストポーク丼、妻がかつ丼、娘がみくりやそば。




御胎内温泉、JAFの優待がありました。
JAF会員証を提示するとタオルセットが借りられます。

2名分借りられました。
二日ともお借りしました。

洗濯物が減るのでいい優待ですね。



14:00頃、御体内温泉を出発し、隣の富士山樹空の森を覗いてみます。

まるびに来たり、御胎内温泉に来たりで何度もすぐそばまで来ていますが、中に入ったのは初めて。
結構広いですね。

今度改めて遊びに来てもいいかも。

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~


自衛隊のヘリコプター「陸上自衛隊のUH-1H、空中機動、航空輸送及び指揮連絡等の任務を行う多目的ヘリコプター」
の前で記念撮影して、この日はお終いとしました。





いよいよ帰路につきます。


御殿場IC第1入り口を目指していると、大渋滞。
第2入り口に迂回してみます。


すると、

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

「えびせんべいの里」
の看板発見!


昨年の夏、刈谷ハイウェイオアシスに行った時、そこにもあった店。


地元のお友達に勧められて行ってみて、見事にはまったお店です。
愛知と滋賀にしかなかったのですが、御殿場に出来ていました。


迷わずハンドルを切ります。


たかがえびせんべい、と言うなかれ。
なかなかおいしいです。

たくさんの種類のえびせんべいがありますが、ほとんどの物が試食できます。

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~
(ひろびろとした店内)

今回もいろりろと試食しました。

そして・・・



やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

お買い上げ。



あれこれ試食しながら買い物し、2Fで無料のコーヒーをいただき、えびせんべいの里を出たのが、16:00前。


御殿場IC第2入り口から東名に入り、すぐに足柄SAへ。

この先「事故渋滞」になっていたので、少し時間をずらす事に。


夕食はここで何かお弁当を買って帰りましょう、という事になりあれこれ物色。


大好きな崎陽軒で


やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

こんな看板発見!


そういえば何かで見た事あるぞ。

販売期間を見ると

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

6/23から7/22。もうすぐ終わります。


ここで出逢ったのも何かの縁。
買って帰る事に。



メガと普通。

やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~

こんな感じ。




18:00前、そろそろ足柄SAを出て本線に戻りましたが、あまり渋滞は解消していない。
事故渋滞は解消しても、混雑による渋滞は遅くまで続くでしょう。

大井松田の先でまた渋滞との情報なので、大井松田ICで東名を降りました。


そこから先は下道で。
多少混んではいるものの、渋滞と言うほどでもなく、順調に進めました。
高速での渋滞ではないので、トイレに行きたくなればコンビニに寄り、のんびりと帰ります。



21:00過ぎ、半分くらい片付け終了。
残りの荷物は車に積みっぱなしとなりました。


2ヵ月半ぶりのキャンプは、きれいな芝生のキャンプ場で2泊3日、楽しく過ごせました。

やまぼうし、連休の中日以外はインが8:00、アウトが15:00可能。

早めに入ってゆっくり帰る、芝生のフリーサイトを存分に楽しむ。
次回はそんな風にしたいな、と思いました。








このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~
やまぼうしオートキャンプ場    ~ その2 ~
やまぼうしオートキャンプ場    ~ その1 ~
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事
 やまぼうしオートキャンプ場   ~ その4・備忘録 ~ (2017-08-08 13:13)
 やまぼうしオートキャンプ場    ~ その2 ~ (2017-07-28 13:13)
 やまぼうしオートキャンプ場    ~ その1 ~ (2017-07-26 12:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やまぼうしオートキャンプ場    ~ その3 ~
    コメント(0)