ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

壊れてしまったもの 2  イス

   



久しぶりに何の予定もない週末(今年、初?)でチャンスではあったのですが・・・

今週も雨予報に負けて出撃しませんでした。



娘の卒園、入学に向けて、引き続き家の片づけ続行中。




そして、

現在、お花見キャンプの計画中。

妻とも方向性を確認したので、近日中に決定か?




出撃無し。新しい物の購入無し。

なので、去年の振り返り。








去年の8月、乙女森林公園でのキャンプ途中に、イスが壊れました。






壊れてしまった椅子がこれ。

壊れてしまったもの 2  イス


「JOYMATE」

と書いてあります。
これも大昔の物ですが、多分貝印の物です。
そう、あのカミソリでおなじみの貝印。






肘掛部分の根元が

壊れてしまったもの 2  イス


こんな風に割れてしまい、ここが割れたまま人が座ると、倒れてしまいます。




この椅子も昔はあちこち行きましたが、やはり劣化には勝てず。





この時は100均で買った小さな椅子に座りました。








代わりに買ったのがこれ

壊れてしまったもの 2  イス




ヴィジョンピークス メッシュアームチェア
ヒマラヤオリジナル

人数分のイスが無いのはつらいので、ちょっと見に行ったら置いてあったこれに座ってみました。
背もたれが意外に高く、すわり心地も悪くない。
何より安い。








その後キャンプを重ねて、皆さんのブログを徘徊しているうちにいろいろと欲しい椅子が見つかってしまいます。





ロースタイルのキャンバスのチェアなんか、焚火のそばで使うのにいいですね。






あぶない、あぶない。






このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
壊れてしまったもの 6  ロゴス プッシュアップポール
新兵器!
新幕はこれ!
新幕 到着!
新幕購入までの長い道のり  その2
新幕購入までの長い道のり
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 壊れてしまったもの 6  ロゴス プッシュアップポール (2019-10-22 03:33)
 新兵器! (2019-07-02 16:16)
 新幕はこれ! (2018-12-05 16:49)
 新幕 到着! (2018-11-23 08:00)
 新幕購入までの長い道のり  その2 (2018-11-18 04:13)
 新幕購入までの長い道のり (2018-11-12 14:24)



この記事へのコメント
こんにちは。

へ~、貝印でアウトドア用チェアなんて出してたんですか、知らなかった!

樹脂パーツって、紫外線で経年劣化するため、寒い時期にパリンと割れますよね。

ウチのLallemandチェアも、樹脂ストラップが切れてしまって…、哀しいです。

音丸音丸
2015年03月08日 11:45
音丸 さん

こんばんは。

そう、貝印も一時アウトドア用品を出していたんです。
燕、三条のメーカーは一度はアウトドアに手を付けている感じですね。

どこかに、これも貝印の、未使用のタープ?サンシェード?があったと思います。
発掘してレポしたいと思っています。

できれば使って・・・

yan-iyan-i
2015年03月08日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
壊れてしまったもの 2  イス
    コメント(2)