ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

だるま山高原キャンプ場  その2

   




2016年3月26、27日

だるま山高原キャンプ場




2日目



1日目はこちら







5:30前、起床。

珍しく妻が先に幕外に出て行きました。

幕内(インナー内)の気温は

だるま山高原キャンプ場  その2

9℃。



特に寒くは感じません。
ホットカーペットに小さいセラミックヒーターの装備。

途中、ホットカーペットの電源が切れ、スイッチを入れ直しましたが、快眠できました。



だるま山高原キャンプ場  その2

リビング部の気温は4℃。





外に出てみます。

だるま山高原キャンプ場  その2

朝一番の富士山。
ほとんど雲の中。




外の気温は

だるま山高原キャンプ場  その2

2.6℃。
なかなか寒い。





さっそく焚き火の準備を。

だるま山高原キャンプ場  その2

昨夜、娘が集めていた松ぼっくりと小枝で火を熾します。





だるま山高原キャンプ場  その2

妻がやりたがったので火は任せて






だるま山高原キャンプ場  その2

コーヒーの準備。







だるま山高原キャンプ場  その2

無事、焚き火開始です。

いえ、無事ではなく、
なかなか日が熾きないので寒さに耐えきれず

着火剤のお世話になりました。


これ、いつでも炭でも薪でも一発で着火します。
お世話になってます。








だるま山高原キャンプ場  その2

6:00頃、朝日が昇り始め




だるま山高原キャンプ場  その2







6:30頃

だるま山高原キャンプ場  その2

富士山。気温は5℃。
だるま山高原キャンプ場  その2










だるま山高原キャンプ場  その2

だるま山高原キャンプ場  その2

7:00頃の富士山。







7:30過ぎに娘を起こし

だるま山高原キャンプ場  その2

娘、焚き火に参戦。







7:45頃
だるま山高原キャンプ場  その2

陽が出て急に暖かくなってきました。






しばし焚き火でボーッとした後

朝食、撤収と慌ただしく。





チェックアウトの11:00をまたしても若干過ぎて

だるま山高原キャンプ場  その2

撤収完了。


だるま山高原キャンプ場  その2

自サイトからの最後の富士山。







管理棟に行き、チェックアウトと遅れたお詫びとご挨拶をし、


だるま山高原キャンプ場  その2

キャンプ場からの最後の富士山を見て


キャンプ場を後にしました。





予想外に冷え込みましたが、気温ほど寒さを感じず。
1泊2日の間、ほぼ無風で助かりました。


雲がかかっていましたが、富士山もよく見えました。
天気予報は曇りだったので、見えないかな?とも思っていたのですが。

駿河湾越しの富士山。
絶景でした。

ここに来てよかった!




まだ少し続きます。











このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(だるま山高原キャンプ場)の記事画像
だるま山高原キャンプ場  ~施設紹介~
だるま山高原キャンプ場    その3 ~観光から帰宅~
だるま山高原キャンプ場
今朝の富士山
だるま山高原で
同じカテゴリー(だるま山高原キャンプ場)の記事
 だるま山高原キャンプ場  ~施設紹介~ (2016-04-15 05:40)
 だるま山高原キャンプ場    その3 ~観光から帰宅~ (2016-04-10 08:16)
 だるま山高原キャンプ場 (2016-04-03 07:03)
 今朝の富士山 (2016-03-27 06:38)
 だるま山高原で (2016-03-26 19:25)



この記事へのコメント
おはようございまーす!

富士山満喫のキャンプでしたね!(^^)

伊豆言えど、ココは気温が下がるんですねぇー。(汗)

風が強いキャンプ場だと言われていますが・・・・二日間無風でラッキーでしたね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年04月07日 05:29
TORI PAPA さん

お返事遅れてすいません!

富士山満喫、大満足のキャンプでした。
気温は・・・ 想定外の寒さでしたが、家族3人とも楽しめたので良かった。

心配していた風もなく、良いキャンプが出来ました。

yan-iyan-i
2016年04月09日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
だるま山高原キャンプ場  その2
    コメント(2)