ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

今週末の出来事

   


行ってしまったはずの台風10号がなぜか帰ってきています。
史上初の東北または北関東への上陸の可能性もあるそうです。

皆様、ご注意を。




この週末も出撃を企てていたのですが、雨予報で断念。






家族ネタです。


昨日の土曜日の朝、娘が起きてきて

「今日は雨降ってる?」
「今、降ってるみたいだよ」
「雨降りなら・・・    スポオソに行きたい!」

あぁ、壁に登りたいのか。


今月いっぱい15%OFFセール中の危険スポットです。


「スポオソの駐車場なら屋根があるから移動の時濡れないでしょ。」
と言います。



しょうがないなぁ~  娘の希望じゃ行かないわけにはいかないなぁ~




と言うわけで

いつものスポーツオーソリティ港北センター南店へ行ってきました。



まずはボルダリングコーナーへ。



幼稚園児までは

今週末の出来事

この高さの無い青い壁しか登れませんでしたが、小学生になってからは大人と同じ壁が登れる様になりました。

小学生がこの普通の壁に登れるのは14:00まで。
今回初めて登れる時間に行きました。

初めてなので、お兄さんに説明を聞いてからチャレンジ!



今週末の出来事

攻略法を考えて(?)


今週末の出来事
今週末の出来事

登ります。




ルールは
手は同じ色の所しか持てません。
足はどこに置いてもOK。

降りるときは手も足も自由。



登っていって
今週末の出来事



ゴールしたら

今週末の出来事

最後のポイントを2秒程度両手で持ちます。




小学生が登れる壁は3面。傾斜の角度が若干変わります。

今週末の出来事

難易度は色の違いで表示されています。
8級の青と7級の白は同じところにありますが、青は壁の途中まで、白はそのあと一番上まで登ります。


今回は青の少し上までしか行けませんでした。



今週末の出来事
今週末の出来事

30分登って終了。
今回は娘を入れて4人程度だったので、待ち時間も少なく30分フルに頑張りました。

お疲れ様~!











店内の巡回に入りました・・・



わたくし、まだまだ修行が足りませんでした・・・



今回のセールは15%OFF、年に2、3回、20%OFFのセールがあるじゃないか。
と、自分に言い聞かせたのですが・・・・





あれやこれや、散財してしまいました・・・










そのうち御紹介します・・・




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(日常)の記事画像
今日の出来事 免許更新
初日の出  2020
今日は海!
初日の出 2019
やられた!
台風接近中ですが、、、
同じカテゴリー(日常)の記事
 今日の出来事 免許更新 (2020-10-04 18:22)
 初日の出  2020 (2020-01-01 08:02)
 今日は海! (2019-08-12 14:20)
 初日の出 2019 (2019-01-01 07:26)
 やられた! (2018-11-25 06:43)
 台風接近中ですが、、、 (2018-09-30 13:39)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今週末の出来事
    コメント(0)