ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

   


2016年4月29、30日


白糸オートキャンプ場


白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~




キャンプレポは








だいぶ時間がたってしまいましたが・・・



とっても良かったこのキャンプ場。

その施設紹介を。



入口には

白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

こんな看板が出ています。






白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

入っていくと




白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

管理棟で受付。








白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

場内案内図








受付後

白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~
白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

こんな所を抜けると







白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

こんな感じで富士山が見えてきます。








今回の我が家は

白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

B-114



白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

赤丸の所。




白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

こんな所に




白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~
白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

こんな感じで設営。

木陰だったのでタープは張らず。

テントと車が近く見えますが、右側にかなり余裕があります。
車の後ろにもスペースがあるのでここも使えます。

区画内に車、2ルームテントを張って
我が家のような小さいヘキサゴンタープなら余裕で張れるでしょう。







炊事場は

白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

こんな所。



白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

お湯は出ません。
奥に洗面用の蛇口もあり。




白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

洗濯機もありました。









トイレは

白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~
白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

和式でした。少々古いものの、とてもきれいにされていました。









このキャンプ場、場内にお風呂がありました。

白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~
白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~
白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~


中に入ると


白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

鍵付きのロッカーがあり


白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

ドライヤーもある(女性陣には特に重要らしい)
脱衣所もとてもきれいにされています。



お風呂の中は

最初に

白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

シャワーがあり (シャンプー、ボディソープもあります)


その次に

白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~
白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~


露天風呂!


良いお湯でした。

私が入った時は先客がいましたが、ちょうど入れ替わり。


お風呂、ひとり占めだったので写真も撮りました。






白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

こんなシャワーもありましたが、使う人はあまりいないのでは?






ゴミ捨て場

白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

こんな感じ。
ビン、ペットボトルは持ち帰り。それ以外はここに捨てます。









白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

こんなお食事処や







白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~
白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~
白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~

こんなバーベキュー場もあります。








必要なものはすべてあり、どこも清潔。

管理人さんもいい人。



なのに、



今回このキャンプ場にいたのはなんと5組のみ!

車のナンバープレートから見ると
神奈川県が我が家を含め3組
静岡県が1組
関西方面から1組

以上・・・


(我が家は1泊でしたが) ゴールデンウィークの3連休なのになんで?

すぐそばの田貫湖はあんなに激混みだったのに。





林間サイトなのに富士山が見える。(我が家的にはかなりの高ポイント!)

各施設、清潔にされている。

露天風呂に入れる。





激戦区の朝霧地区でかなり、いいキャンプ場なのでは?



おすすめです。




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(白糸オートキャンプ場)の記事画像
白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝
白糸オートキャンプ場   その3  ~2日目~
白糸オートキャンプ場  その2   ~1日目・到着後~
白糸オートキャンプ場   ~移動編~
焚き火中
同じカテゴリー(白糸オートキャンプ場)の記事
 白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝 (2016-05-19 05:04)
 白糸オートキャンプ場   その3  ~2日目~ (2016-05-08 10:58)
 白糸オートキャンプ場  その2   ~1日目・到着後~ (2016-05-05 06:50)
 白糸オートキャンプ場   ~移動編~ (2016-05-01 06:07)
 焚き火中 (2016-04-29 20:16)



この記事へのコメント
こんにちは、初めましてだと思います(u_u)

白糸、以前からいいいいとは聞いていましたが、お風呂あるんですね〜ポイントたかいですね。
それに林間から富士山が見える。是非一度伺ってみようかと思いました^ ^いい情報ありがとうございました。

みーパパみーパパ
2016年05月14日 16:03
みーパパ さん

おはようございます。
お返事遅れてすいません。

コメントありがとうございます。
少し前に数回コメントを入れさせたもらったことがありますよ。

白糸オートキャンプ場、とてもよかったです。
気に入りました。

これから暑い季節でも林間なので過ごしやすいのではないかと思います。
空いていたのがまた良い・・・

是非一度行ってみて下さい。

yan-iyan-i
2016年05月17日 05:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~
    コメント(2)