ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

   




2016年4月29、30日


白糸オートキャンプ場  撤収後


もう終わる予定だった白糸オートキャンプ場の話ですが
家族の記録という事で帰りの観光のお話。



4月30日

白糸オートキャンプ場を撤収後、まずは田貫湖に向かいました。


白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝
白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝




田貫湖キャンプ場を様子見です。

白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

ここは予約ができないフリーサイトのキャンプ場だそうです。


白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝
白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

なかなかの混雑。





白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

遊具発見!



白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝
ロング滑り台や


白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝
大好きな壁のぼり







白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

富士山はこの方向でしょうか?



12:00すぎ、もうテントを張るところはないのでは?
という状況ですが、まだ受付をしていました。

斜面だったり、結構厳しいところに張るのでしょうか。

値段もテント&タープで家族3人だと¥4000以上になります。

こういった時期には我が家には厳しいキャンプ場か?





田貫湖を後にし、昼食を、と思っていると
「白糸庵」なる蕎麦屋の小さな看板を発見。

行ってみました。


白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝
白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝



妻と娘は

白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

そば定食
(写真を撮っていなかったので撮ってあったお品書きから)
(だいたい写真通りの感じでした)



私は

白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

おろし天そば


とってもおいしいそばでした。
そば定食は結構なボリュームでしたが娘は一人で全部食べてしまいました。


白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

子供にはコップ1杯のジュースがサービス。




白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

周りはこんな風景で、




白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

目の前には富士山。







お蕎麦屋さんを出て、白糸の滝へ。






音止の滝や売店がある方の駐車場は満車で渋滞中!

ちょっとだけ離れた駐車場に停めました。



こちら側から行くのは初めてでしたが

白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

白糸の滝と富士山が一緒に見えました。

こんな場所があるとは知らなかった。



白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

下まで降りて滝を見て。




ふと注意書きを見ると

白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

キャンプ は禁止だそうです。残念!





音止の滝にもまわってみて。

白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

こんな風に虹がかかっているのを見たり。





白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

こんな神社で



白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝
白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

絵馬に願い事を書いたり。





白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

抹茶をいただき、(妻と娘は暖かい抹茶、私は冷たい抹茶)





まかいの牧場に行きたがっていた娘に

白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝
白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

まかいの牧場直送のソフトクリームを与え







白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝

最後にこんな富士山を見て





帰路に着きました。




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(白糸オートキャンプ場)の記事画像
白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~
白糸オートキャンプ場   その3  ~2日目~
白糸オートキャンプ場  その2   ~1日目・到着後~
白糸オートキャンプ場   ~移動編~
焚き火中
同じカテゴリー(白糸オートキャンプ場)の記事
 白糸オートキャンプ場  その4 ~施設編~ (2016-05-13 06:01)
 白糸オートキャンプ場   その3  ~2日目~ (2016-05-08 10:58)
 白糸オートキャンプ場  その2   ~1日目・到着後~ (2016-05-05 06:50)
 白糸オートキャンプ場   ~移動編~ (2016-05-01 06:07)
 焚き火中 (2016-04-29 20:16)



この記事へのコメント
遅ればせながらレポ完読させていただきました。

確かにGWなのにナゼこんなに空いているのか不思議ですね。
知られてないから???

ツールーム張っても余裕ありそうですから、サイトも狭い訳じゃなさそうだし…。

白糸の滝、私も昨年11月に初めて行き、立派なのにビックリしました。

音丸音丸
2016年05月19日 23:00
音丸 さん

おはようございます。
完読いただきありがとうございます。

白糸オートキャンプ場、良いキャンプ場だったのにあまりに空いているのでビックリです。

空いていそうだな、と、前日予約でしたが、あっさり取れてビックリ。
行ってみて好き具合にまたビックリ。

5月の方の連休はもう少し予約が入っていると聞きましたが・・・

もったいないなぁ、と思っちゃいました。

yan-iyan-i
2016年05月20日 04:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白糸オートキャンプ場  後の 田貫湖・白糸の滝
    コメント(2)