ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

   




2015年11月21、22日

御殿場まるびキャンプ場



御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

久しぶりのキャンプに御殿場まるびキャンプ場へ行ってまいりました。

思えば、8月のお盆に行ったきり、キャンプに行っていませんでした。
夏、真っ盛り から いきなりの 晩秋

なんか、一番いい時期にノーキャンプだったような・・・








御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

当日準備で8:30には積み込み完了。


が、いつものようにグダグダで9:30前に出発。








御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

厚木からの富士山


久しぶりに富士山に近づいて行きます。



御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

途中、東名からの富士山



御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

11:40頃、御殿場IC降りてすぐのコンビニ駐車場からの富士山



御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

御殿場市内、いつも引っかかる信号で今回も撮った富士山




やっぱり富士山はいいなぁ。








御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

12:00すぎ、フードストア アオキへ立ち寄り、買い出し。


要らん物をたくさん買いそうになりましたが、何とかこらえて店を出ます。







13:20頃到着。

御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

まるびの向かいにある 富士山樹空の森 の駐車場からの富士山。






キャンプ場に入りご挨拶。

まるびに来たのは1年ぶり。

御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

今回で3回目。
C-1(黄丸)、B-3(青丸)と、きて、今回はC-7(赤丸)。

一番奥です。

いつものように場所だけ教えてもらってサイトに移動。
正式にチェックインの前に設営開始です。





14:00すぎ、テント他大物の準備が終わったのでチェックインをしに管理棟へ。

説明を聞き、支払いを済ませサイトに戻ります。






御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

水を満タンにしたジャグを娘が運びたがりました。
結構重くなったので時々ヨロヨロしていたような・・・

今回、水場までちょっと距離があるので満タンは譲れませんでした。







14:30頃、サイトに戻ったら遅めの昼食。



御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

まずは乾杯。



今回の昼食はアオキで買ったお惣菜。

御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

エビマヨや


御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

焼きそばなど


みんな美味しかった。






御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

一休みしたら設営の残りを。



御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

15:30頃、すべて終わって設営完了。






この後はボーッとしていたり、

御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

ちょっと場内のブランコに行ってみたり。






17:00頃からでしょうか、食事の準備を始めます。

御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

娘もお手伝い。


御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

アオキでの戦利品。






御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

夕食を始めた18:00頃の気温。






焚き火スタート。


御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

久しぶりの焚き火、久しぶりに火の番をする娘です。





御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

19:30頃の気温は


そんなに寒くない夜でした。


今回も暖房としては

焚き火、チャコールヒーターが屋外用
カセットガスストーブはほぼ屋外用
幕内(インナー内)にはホットカーペットと小型セラミックヒーター

という、去年と変わらない体制。

一晩、寒さは感じませんでした。







御殿場まるびキャンプ場 2015 その1

妻と娘が焚き火の番を奪い合っている図


今回、私はほとんど焚き火をいじれませんでした。




こうして夜も更け1日目は終わりました。




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年 昨年のキャンプの振り返り
2021年 今年のキャンプの振り返り
camp! 2021
2020年 今年のキャンプの振り返り
キャンプ!!!! 2020  今回も雨?
キャンプ!!! 2020  だけど・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年 昨年のキャンプの振り返り (2023-04-05 14:30)
 2021年 今年のキャンプの振り返り (2021-12-31 07:44)
 camp! 2021 (2021-10-29 05:51)
 2020年 今年のキャンプの振り返り (2020-12-30 22:22)
 キャンプ!!!! 2020  今回も雨? (2020-09-19 10:36)
 キャンプ!!! 2020  だけど・・・ (2020-07-22 05:44)



この記事へのコメント
おはようございまーす!

自分、その週はやまぼうしにいました。(^^)

御胎内温泉ではニアミスでしたねぇー。

残念。。。

久しぶりの出撃・・・・次は年末年始ですか???

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月06日 07:12
こんにちは^^
フードストア アオキというところがあるんですね。アオキというとどうしても紳士服のイメージがあります。。

暖房はやっぱりこのくらい必要なんですね。

うちは、まだホットカーペットと焚火&着込むしかありません。。1月の終わりにキャンプを計画しているので、参考にさせて頂きます。。
<(_ _)> アリガトォ

yuri0123yuri0123
2015年12月06日 11:25
TORI PAPA さん

おはようございます。

やまぼうしの記事、拝見しました。
御胎内温泉、ニアミスだったんですね。
我が家は今回1泊だったのが残念です。

年末、計画したいと思っていますが・・・

yan-iyan-i
2015年12月07日 06:19
yuri0123 さん

おはようございます。

アオキはハマります。
野菜や調味料の種類が多い!
横浜市内や豊洲にも店舗があるようです。(行ったことはありませんが)

1月の終わりのキャンプ、寒そうですね。
充分な防寒をして楽しんでください。

yan-iyan-i
2015年12月07日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
御殿場まるびキャンプ場 2015 その1
    コメント(4)