ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2

   




富士ヶ嶺おいしいキャンプ場

2014年9月13日~15日


2日目

初めての2泊のキャンプ。今日帰らなくてもいいんです。

撤収しなくていいんです。
2泊は気持ちと時間に余裕がでますね。




起きてすぐの富士山。日の出前
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2



温度計を見ると、だいぶ冷え込んでいます。
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2

よく見ると
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2
この晩、10度を切ったようです。
日の出前のこの時が一番寒いのかな?






その後、こんな感じに変化
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2


富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2

一人でコーヒータイム
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2
あったかいコーヒーが本当においしい。



やがて
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2サイトから見たキャンプ場

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2朝日を浴び始めた我が家


西の空には月が
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2月とススキ

ほとんど分かりませんね。
この時点で今のスマホ歴、1ヶ月ちょっと。写真の撮り方、研究します。




このあと、まかいの牧場に行きました。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2


まかいの牧場の事はまた別に記事にしたいと思います。


まかいの牧場で薪を買って帰り、少し太いかな? と思ったので薪割り。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2


するも、まったく割れず。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2



この手の木は割らずに焚くのでしょうか?


薪割りは諦めました。





夕食はここのビザ窯で焼いてもらったビザと手打ちうどん。
ピザ窯のところで申込み、1枚づつ焼くので少し時間がかかると言われました。

空いた時間でシャワーを浴びてサイトに戻ると、スタッフの方がすぐ後ろをついてきていました。
サイトにつくまで全く気が付かなかったのですが

「焼きたてがおいしいですよ。」

と、ピザを持ってきてくれたのでした。
わざわざありがとうございました。
気が付かなくて、サイトまで持たせてしまってすいませんでした。

すぐに1切れづつ、いただきましたが、

おいしい~!!

すぐに準備して、もちろんピザを持って焚き火Barコーナーまで移動。
ここのキャンプ場には屋根のある焚き火場とBarがあります。
さっきサイトまで持ってきてもらったピザを持って、このBarコーナーに行きました。


キャンプ場で生ビールで乾杯。
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2娘はジュースで


まさかキャンプ場で生ビールを飲めるとは。





富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2

カレーピザとミックスピザ
テントサイトで少し食べてしまったので1皿に2種類載っています。
両方ともとてもおいしい。


富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2

ハチミツとルバーブのジャムとチーズのデザートピザ
正直言うと、あまり期待していなかった。
が、

すごくおいしかった。






続いて手打ちうどん
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2



打ちたて、茹でたてのうどんに
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2
ねぎをハサミですきなだけ切ってかけて
卵を割り入れ

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2
好きなほうの醤油を入れて

いただきます!

これもとてもおいしかったです。





富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2Barカウンター


こんなテーブルで食事しました。
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2



2日目の晩は「おいしいキャンプ場」を、おいしくいただきました。



長くなってきたので

続きはまた今度。




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年 昨年のキャンプの振り返り
2021年 今年のキャンプの振り返り
camp! 2021
2020年 今年のキャンプの振り返り
キャンプ!!!! 2020  今回も雨?
キャンプ!!! 2020  だけど・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年 昨年のキャンプの振り返り (2023-04-05 14:30)
 2021年 今年のキャンプの振り返り (2021-12-31 07:44)
 camp! 2021 (2021-10-29 05:51)
 2020年 今年のキャンプの振り返り (2020-12-30 22:22)
 キャンプ!!!! 2020  今回も雨? (2020-09-19 10:36)
 キャンプ!!! 2020  だけど・・・ (2020-07-22 05:44)



この記事へのコメント
さすがに、富士周辺は10度切りなんですね。

2泊目であれば、サイトの食事もいぃですねー
しかも、生ビールまで・・・大贅沢! って感じ♪

アウトレンジャーアウトレンジャー
2014年10月19日 08:17
アウトレンジャーさん

9月半ばで10度を切るとは思っていませんでした。
標高が950メートル位らしいので冷え込んだときは寒くなるようです。

自分で料理をせずに、生ビール片手にあれこれいただくキャンプもたまには新鮮でいいものでした。娘は、またあのピザを食べに行こう、と言っていますが・・・
我が家はまだ防寒対策ができていないので・・・

来年かな?

yan-iyan-i
2014年10月19日 18:41
こんにちは(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ここのキャンプ場始めて聞きましたぁ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
行ってみたいですね(๑'◡͐'๑)
他のキャンプ場と違う感じが素敵です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
しかもキャンプ場で生ビール飲めるなんて最高じゃないですか!(人•ᴗ•♡)

miyukingmiyuking
2015年01月30日 12:11
miyuking さん

少しお高いですが、私は気に入ったキャンプ場です。
今年も行きたいと思っています。
今は冬期休業中ですが、今年は食べ物のメニューを増やすとか。
生ビールは今年も500円だそうです。

ご検討下さい!

yan-iyan-i
2015年01月31日 04:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2
    コメント(4)