ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

   



2016年7月29、30日


芦ノ湖キャンプ村



芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~




1日目



2日目





キャンプ場の記録を。



キャンプ場ホームページには

Fun Space 芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ
(神奈川県立芦ノ湖キャンプ村は指定管理者制度によりFun Space株式会社が運営しています。)

となっています。民間の運営のようですが、県立だったんですね。





キャンプ場全体図は

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

セントラルロッジを中心に、左半分はケビン棟が並んでいます。
今回こちらサイドには行きませんでした。




今回利用したのはオートキャンプサイトの

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

5番。



芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

赤丸の位置。

このエリア、確か C というエリア標識があったと思いますが、5区画ありました。

この5区画に我が家のみ。


向かいのエリアに1組、右側に1組。
オートキャンプサイトは我が家を入れて3組のみ。


サイトの広さはホームページによると55平方メートル。

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

隣とは石を置いて区切りになっています。


2ルームのテントを張るとあまりスペースが残りません。





地面は砂利ですが、ペグはよく入りました。

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

娘のペグ打ちでもかなり利いていました。





サイト内に水道があり

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~
芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~




受付時に渡される

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~
芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

この“鍵”を使って水を出します。









自サイトから

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

こんな道を通って




芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

トイレ。

とてもきれいでした。






トイレを過ぎると

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

ファイアリングがあり、その先に














芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~
芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

芦ノ湖!







ゴミは

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~
芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

細かく分別。









だいぶ時間もたったので細かいところは忘れ始めている・・・




キャンプサイトは平日のせいかかなり空いていました。

ケビンは結構混んでいて、ケビン用の駐車場にはたくさんの車がありました。






各種施設はとてもきれいで良かったのですが、



残念なのはサイトが狭い!


朝、トイレに行ったとき、

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~

こんな張り紙を見ました。
気が付きませんでしたが、我が家、おそらく「はみだし駐車」だったのでは?

空いていたので夕方巡回に来た方も何も言いませんでしたが、あれが「はみだし駐車」だとするとかなり狭い。




料金もやや高めでした。




もうちょっとサイトを広くしてくれたらまた行きたいのですが・・・









だいぶ、いい加減なキャンプ場報告になってしまいましたが、






さぁ!

次はお盆休みのレポだ。



また、いろいろ忘れる前に仕上げたいのですが・・・




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ)の記事画像
芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ その2
芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ で平日キャンプ
フィールドデビューした物達
同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ)の記事
 芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ その2 (2016-08-09 05:39)
 芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ で平日キャンプ (2016-08-08 05:35)
 フィールドデビューした物達 (2016-08-06 06:17)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ  ~施設紹介~
    コメント(0)