ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目

   



富士ケ嶺おいしいキャンプ場

2015年7月18日~20日





7月の三連休からもうだいぶ経ってしまいましたが・・・
3日目の記録を。








7月20日 3日目


いよいよ最終日となってしまいました。






4:30頃一人起床。




朝のコーヒータイム。
今日はウルトラマンと一緒!

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目

うちの子供、女の子です。なのに、キャンプに持ってくる、厳選したおもちゃの中にウルトラマンが?






富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目


今日も早朝読書。
読書をしながらの煙草とコーヒー、そして富士山、いい朝です。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目

良い朝ですが湿度98%。蒸してます。








富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目







そのうち妻も起きてきて、コーヒーを飲みたいと。
もちろん入れてあげます。
家でもコーヒーを入れるのは私の役目。







7:00頃、娘を起こし朝食にします。







今回フィールドデビューしたのはロッジのスキレットとメーカー不明のベーコンプレス。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目


家では使っていましたが、キャンプに持参したのは初めて。



富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目


少し焼きすぎかな?
でも、カリッとおいしく焼けました。


富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目


パンにベーコンとチーズをのせていただきました。




富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目


この頃は富士山もくっきり。












富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目


ぼちぼち撤収をしている間、娘は宿題!
キャンプ場にも宿題持参です。











富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目


強烈な暑さの中、頑張って撤収完了。
いやぁ~。暑かった!


途中、あまりの暑さに妻と娘で冷たい飲み物を買いに行ってくれました。
ここは自動販売機はありませんが、氷入りの冷たいジュースをバーで買えます。

娘はジュース、妻と私はジンジャーエール。
ジンジャーエールはウィルキンソンの結構辛いやつ。





オーナーと撤去後お話
「いや~。暑いですね。」
と聞いたところ
「今日は暑いですね。こんなに暑いのは年に2、3日あるかな」
との事でした。



撤収後もブランコで少々遊んでお別れです。

また来ます。
ダイヤモンド富士が見られるときなんていいなぁ。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目
キャンプ場からの最後の富士山は雲の中。









帰路につき

余った食材やらおみやげを冷やすため氷を買いにコンビニに寄ります。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目

2件寄りましたが、どちらも氷は売り切れ。薪はたっぷり売ってるのに。











「昨日は動物とのふれあいが足りなかった。」と娘が言ったので、まかいの牧場。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目

まかいの牧場の入場券は1か月有効。
2日連続、ちょこっとだけ寄るのも負担なし。


“ふれあい”がまだ足りない様子の娘でしたが短時間で切り上げ出発です。









新東名を目指しながら、昼食をどうしようかな、と思案していると、
富士宮焼きそば の文字が。

そういえば富士宮で富士宮焼きそばを食べていない。

という事で、目についた店に入りました。

富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目



鉄板焼きのお店ですね。


富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目


たこ焼きプレートもあったのでたこ焼きもやろう。







富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目


お好み焼きとたこ焼きは自分たちで、焼きそばはお店の人が焼いてくれました。

おいしかった。けど・・・
暑かった。








新東名 新富士ICで高速に乗り

途中、足柄SAで休憩。


富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目

ゴールデンウィークに来たときはこの辺に

パディントン・ベア キャンプグランドin足柄SA

があったのですが、すっかりきれいになくなってました。







再び走りだすも途中渋滞。
秦野中井でおりて下道を行く事に。


やっとのことで家に帰りついたのは20:00前でした。









今回、これもフィールドデビューしました。


富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目

コールマンのテントファン。


新品未使用だった物。


去年、スポーツオーソリティでのイベントで娘がゲットした物です。
暑い季節になったのでもってきました。

撤収時、テント内を片付ける時、娘の宿題中
などに使いました。

使用感は・・・

微妙。無いよりは良いのでしょうが、これだけ暑い日は決して涼しいとは言えず・・・

単1電池を4本使用。





富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目


置いても吊るしても使え、LEDライト付き。


しばらく使ってみましょうか。





このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年 昨年のキャンプの振り返り
2021年 今年のキャンプの振り返り
camp! 2021
2020年 今年のキャンプの振り返り
キャンプ!!!! 2020  今回も雨?
キャンプ!!! 2020  だけど・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年 昨年のキャンプの振り返り (2023-04-05 14:30)
 2021年 今年のキャンプの振り返り (2021-12-31 07:44)
 camp! 2021 (2021-10-29 05:51)
 2020年 今年のキャンプの振り返り (2020-12-30 22:22)
 キャンプ!!!! 2020  今回も雨? (2020-09-19 10:36)
 キャンプ!!! 2020  だけど・・・ (2020-07-22 05:44)



この記事へのコメント
おはようございます。

富士山を眺めるキャンプ
我が家が今最も憧れるキャンプです(´ω`*)
富士宮焼きそばも本場の物を食べてみたい!

いやぁ羨ましい♡

劇団にひき劇団にひき
2015年08月05日 09:00
暑い中のキャンプ、お疲れさまでした。

しかし、年に2、3日あるかないかの暑い日に当たるなんて…、やっぱりこのところの暑さは尋常じゃないんですね。

お恥ずかしながらベーコンプレスなるものの存在を初めて知りました。
なるほど、コレを使うと縮れずにすむんですね。

音丸音丸
2015年08月05日 18:37
劇団にひき さん

おはようございます。

富士宮焼きそば、おいしかったです。
本場でお店で焼いてもらったことがなかったので。やはり自宅で焼くよりおいしく感じました。

富士山キャンプ、ぜひやっちゃってください。

yan-iyan-i
2015年08月06日 05:47
音丸 さん

おはようございます。

尋常じゃない暑さでした。
標高が高いところに行ったのですが、涼しさは体感できず・・・

ベーコンプレス、楽しいですよ。
これを使えば反らずにカリッと焼けちゃいます。
丸型やステンレス製などもあるようです。

yan-iyan-i
2015年08月06日 05:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士ヶ嶺おいしいキャンプ場 2015  3日目
    コメント(4)