ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015

   

乙女森林公園第2キャンプ場

2015年5月5日、6日



乙女森林公園第2キャンプ場 2015



前回


の続き。





管理棟で受け付けをすると、

「少し広いほうの10番が空きましたが、そちらにしますか?」
との事。結構キャンセルって出るもんですね。

「はい、お願いします。」

ということで10番サイトに変更。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015
ホームページより拝借



乙女森林公園第2キャンプ場 2015




設営開始時、富士山は雲の中。う~ん。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015





荷物を下ろしたら、まず乾杯!

乙女森林公園第2キャンプ場 2015







設営を始めます。

娘もいつものお手伝いで

乙女森林公園第2キャンプ場 2015
乙女森林公園第2キャンプ場 2015





16:30頃、設営完了。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015


気温は

乙女森林公園第2キャンプ場 2015








夕食の前に歩いて行ける「富士八景の湯」へ。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015




もう飲んじゃったから車ではいけません。歩いていきます。

途中こんな道を通り

乙女森林公園第2キャンプ場 2015


道路に出て、坂を下って歩いて、温泉前の交差点に到着。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015


ここから温泉入口まで少し登ります。





温泉入口からの富士山。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015


ここの温泉は湯船から富士山が見えます。
今回は薄曇りの中、うっすらと見えていました。












私は早風呂なので一人でキャンプ場に戻ります。


サイトに戻り、一人風呂上がりのビール。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015


あおきに売っていた
「SAPPORO静岡麦酒」(ふじのくに限定)


静岡県限定販売
静岡限定ビール 静岡麦酒<缶>

「静岡麦酒」は静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県のおいしいと調和することを目指したビールです。
普段は静岡県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」を今だけ、ご家庭でもお楽しみください。

2015年3月17 日(火)発売
発売地域:静岡県内限定


だそうです。
焼津の工場で作っているようです。






限定だからか、風呂上がりだからか、夕日が沈んでいく富士山を見ながらのビールは最高!

乙女森林公園第2キャンプ場 2015


このためにここに来ました。






二人が戻ってくるまでに炭を熾しておきます。




夕食は簡単に焼肉。
娘がご飯がいい、といったので久しぶりに鍋でご飯も炊きます。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015


これまたあおきで久しぶりにロメインレタスを見かけたので
シーザーサラダ。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015


最近、あまりロメインレタスを見ない気がします。


ドレッシングもあおきで見かけたおいしそうなやつ。

いろいろ買ったので、買い物に1時間かかったわけだ。「フードストアあおき」の宣伝みたいになってきた。
宣伝ついでに・・・ ホームページを見たら豊洲や横浜にもお店があるようです。











富士山と一番星

乙女森林公園第2キャンプ場 2015









20:00頃、夜のサイト風景

乙女森林公園第2キャンプ場 2015

我が家が最初言われていた7番サイトもすでに埋まっていて満サイト。
キャンセルも出るけど埋まるのも早い!
やっぱりここは人気があるんですね。



気温は

乙女森林公園第2キャンプ場 2015

10℃を下回ってきました。






焚き火も始めています。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015











22:00頃、就寝。

乙女森林公園第2キャンプ場 2015
富士山は見えません。





続く




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年 昨年のキャンプの振り返り
2021年 今年のキャンプの振り返り
camp! 2021
2020年 今年のキャンプの振り返り
キャンプ!!!! 2020  今回も雨?
キャンプ!!! 2020  だけど・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年 昨年のキャンプの振り返り (2023-04-05 14:30)
 2021年 今年のキャンプの振り返り (2021-12-31 07:44)
 camp! 2021 (2021-10-29 05:51)
 2020年 今年のキャンプの振り返り (2020-12-30 22:22)
 キャンプ!!!! 2020  今回も雨? (2020-09-19 10:36)
 キャンプ!!! 2020  だけど・・・ (2020-07-22 05:44)



この記事へのコメント
おはようございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

夕日を見ながらƱ"-ʓぜいたくですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
わたしも余裕があったら夕日見ながら…やってみたいw
静岡限定ビールそそられますね♪

富士吉田に住んでいたときスーパーあおきには何度か行ったことがあってまた行きたくなっちゃいましたw
おすすめな商品あったら教えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

miyukingmiyuking
2015年05月10日 07:03
miyuking さん


おはようございます。

ただテントを張って泊まっただけのキャンプでしたが・・・

富士山とビール、ついでに夕日

これだけでも最高でした!


あおき、ポイント会員になっちゃいました!!
また御殿場に行かなきゃ。

yan-iyan-i
2015年05月10日 08:57
富士に沈む夕日素敵ですね^^
一番星に富士もキレイ
一度富士山眺めながらキャンプしてみたいです!

劇団にひき劇団にひき
2015年05月10日 15:08
劇団にひき さん


富士山を眺めながらのキャンプ、ぜひ一度!

途中どこかで1泊して、富士山の見えるキャンプ場でさらに1泊

なんていかがですか?


かなり厳しいですね・・・


でも、機会を見つけて富士見キャンプにチャレンジしてみて下さい。

yan-iyan-i
2015年05月10日 18:39
区画にサイトがぴっちり収まってよかったですね。

キャンプ場から温泉まで歩いて行けるのはポイント高いですね。

しかし、サイトから富士山が見えるのってやっぱりイイですね。

音丸音丸
2015年05月11日 08:53
こんにちは~。

乙女第二行かれたんですね!(^^)

ココからの富士山は綺麗ですよねぇー!
御殿場の夜景も!♪

一体、ビールは何本逝っちゃったんですか?

そっちも気になっちゃいましたよ。(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2015年05月11日 15:34
音丸 さん

お返事遅れてすいません。

富士山が見えるキャンプはやっぱりいいですね!
ビールはもちろん、朝のコーヒーも一味違う気がします。

yan-iyan-i
2015年05月13日 05:35
TORI PAPA さん

おはようございます。

富士山と街の夜景が見えるキャンプ場、やっぱりここはいいですね。

ビール、何本だったかな?
たいした本数は言ってなと思います。早く寝たし。

ゴミ持ち帰りですが、空き缶は何とか車に積めました。
無理やり詰め込んだので、家に帰ってみたら空き缶はほとんどつぶれてましたが・・・

yan-iyan-i
2015年05月13日 05:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乙女森林公園第2キャンプ場 2015
    コメント(8)