ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

御殿場まるびオートキャンプ場(初キャンプ)

   

2014年6月14日、15日

いよいよ初キャンプに出発。
予約の時管理人さんに
「早めに来てもいいですよ。」
と、言って頂いていたのですが、当日準備のためキャンプ場についたのはほぼ通常のチェックインの時間。

管理棟で声を掛けると
「空いている好きなところでいいよ。決めたら声を掛けて。」
との事。

場内を見て、少し考えC-1サイトに決めました。
御殿場まるびオートキャンプ場(初キャンプ)
御殿場まるびオートキャンプ場(初キャンプ)


初めての家族でのキャンプなので管理棟、トイレに近いところを選択。

サイトを決めたことを管理人さんに報告に行くと
「テントを張って落ち着いてからでいいよ~」
との事なので、まずはテントの設営を始めました。
初めての2ルームテントの設営。
念のため説明書を見ながら慎重に進めたところ、無事設営完了。
管理人さんの所に行って受付、支払を済ませました。

これで一安心。
いよいよキャンプの始まりです。

管理棟の前から見たらこんな所。
御殿場まるびオートキャンプ場(初キャンプ)



ここから先、テーブル、いすなどを出して本当の設営完了。
少しゆっくり、まったりしているともういい時間。
暗くなる前に歩いてすぐの温泉へ。
帰ってきたらさっそく炭火を起こし夕食の開始。
大人はビールを飲みながらおいしい夕食をいただきました。

この辺の写真は撮っている余裕がなかったのかありません。

程よい時間になりテントに入って就寝。
私はすぐに寝てしまいましたが翌朝聞いたところ妻も娘も負けじとすぐに寝ていた様子。

翌朝、起きた時に娘に
「よく寝れた?」
と聞いたところ
「うん、家よりよく寝れた。」「寝袋気持ちいい~」
と大きな声でのお返事。

よかった~。


その後の様子は

炊事場で洗い物をする親娘
御殿場まるびオートキャンプ場(初キャンプ)

こんなお花が咲いていました。
御殿場まるびオートキャンプ場(初キャンプ)

シャボン玉中の娘
御殿場まるびオートキャンプ場(初キャンプ)
この後、私と妻が撤収中娘は 自称『シャボン玉の妖精』となって管理棟の前で他のお客さんが帰っていくのを
シャボン玉で見送っていました。

すべての荷物を車に積み込み、管理人さんにあいさつに行くと管理人のおじさんは不在。
奥さんにチェックアウトをお願いし、満面の笑顔に見送られて出発。
特別な渋滞もなく無事家に帰りました。


御殿場まるびオートキャンプ場(初キャンプ)

御殿場まるびオートキャンプ場(初キャンプ)


御殿場まるびオートキャンプ場
2014年6月14日、15日
芝生のサイトでとても気持ち良く過ごせました。
区画がはっきりしていて初めてでも不安なく設営できました。
遊具はブランコのみでしたが、娘は喜んでのっていました。(写真なしですいません。)
管理人さんと奥様もとても優しく接して頂き不安無く過ごせました。
小さな子供がいるファミリーにはとても良いキャンプ場だったと思います。
また行きたいキャンプ場です。







このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年 昨年のキャンプの振り返り
2021年 今年のキャンプの振り返り
camp! 2021
2020年 今年のキャンプの振り返り
キャンプ!!!! 2020  今回も雨?
キャンプ!!! 2020  だけど・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年 昨年のキャンプの振り返り (2023-04-05 14:30)
 2021年 今年のキャンプの振り返り (2021-12-31 07:44)
 camp! 2021 (2021-10-29 05:51)
 2020年 今年のキャンプの振り返り (2020-12-30 22:22)
 キャンプ!!!! 2020  今回も雨? (2020-09-19 10:36)
 キャンプ!!! 2020  だけど・・・ (2020-07-22 05:44)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
御殿場まるびオートキャンプ場(初キャンプ)
    コメント(0)