ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

新兵器!

   




ポチッと手に入れてしまいました。


だいぶ前から手に入れたいと思っていた物。
AC電源、DC電源、カセットガスの3WAYで使えるクーラーボックス(冷蔵庫)。



この記事を書くよりも前から手に入れようと思っていましたが、現時点でも積載の問題は解決していません。



でも・・・

今年も暑い季節が迫っています。



3WAYでもサイズが小さい物・・・


今、販売されている物で小さい物はなさそうです。




過去に発売されていた物・・・




イワタニ RC-1500


新兵器!

という事でポチッとしてしまいました。



古い物なので正常に作動するか?



まずはAC電源で。

新兵器!

26.0℃からスタート!



大体1時間後

新兵器!

20.8℃。
少し温度が下がりました。



約3時間半後

新兵器!

5.9℃

順調に下がっています。



更にそのまま待ち、5時間半ほど経過

新兵器!

2.7℃まで下がりました。

AC電源での使用には問題なさそうです。

マイナスまで下がるか試したかったのですが、ガスも試してみたい。



AC電源での使用を中断し、






新兵器!

ガスボンベを装着。


カセットガスでの使用を試してみます。






少しの間フタを開けていましたが、

新兵器!

あまり温度が上がらず、7.1℃。


時間もないので、ガスでの使用をスタート。



新兵器!

スイッチを操作し、点火を試みます。




新兵器!

なんなく点火しました。

少し炎が赤い気がしますが、その後ほぼ青い炎となり




ガスに切り替えて1時間ほど経過すると

新兵器!

5.3℃に。


ガスでも冷却するようです。



良かった!


AC電源とカセットガスで冷却できれば、もしDC電源で冷却できなくても私的には問題なしです。


車の中でDC電源での使用はあまりイメージ出来ていません。
もしかしたらDC電源では使用しないかも・・・



時間切れでこれ以上の検証はしていませんが、ACとガスで冷却できることは試せました。




次はキャンプ本番での使用となるかもしれませんが、夏に向け強力な武器を手に入れた気がします。




でも、現在手に入るドメティックより少し小さいサイズですが、それでもかなり大きい・・・



やっぱり積載問題は・・・


まあ、工夫してみます。



早く使いたいな。















このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
壊れてしまったもの 6  ロゴス プッシュアップポール
新幕はこれ!
新幕 到着!
新幕購入までの長い道のり  その2
新幕購入までの長い道のり
ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 壊れてしまったもの 6  ロゴス プッシュアップポール (2019-10-22 03:33)
 新幕はこれ! (2018-12-05 16:49)
 新幕 到着! (2018-11-23 08:00)
 新幕購入までの長い道のり  その2 (2018-11-18 04:13)
 新幕購入までの長い道のり (2018-11-12 14:24)
 新幕   ポチリ    (2018-11-05 05:23)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新兵器!
    コメント(0)