ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた

   




今週はまさかの積雪があり驚きましたが。





先週末、テントの展示会に行きました。


本当はキャンプ開幕戦の予定でしたが、どうしても都合がつかなくなり、今年いまだキャンプ無し。


日曜日は私と娘は空いていたので、せめてキャンプの雰囲気だけでも・・・


ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた




ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた



ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた

北欧テント展示会2018春 @ezBBQ COUNTRY



sotosotodaysさんが開催。9回目だそうです。
7回、8回の時も行ってみたかったのですが、都合つかず。
今回は行ってみることが出来ました。



展示テントは
NORDISK
Tentipi
Bergans
ROBENS
HILLEBERG
の各ブランド。


ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた

キャンプ場にテントがいっぱい。
久しぶりのキャンプ気分。







実物を見てみたかったテントがいくつかあり





ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた

ベルガンス ウィグロ


独特の形が以前から気になっており、実物を見てみたいと思っていたテントです。

6人用だと大きすぎるかな? と、この4人用が気になっていました。

実物を見て、テントに入ってみて・・・

やはり、我が家には低すぎるようです。
特に入口が結構屈まないとと入れません。
私はあまり気にしませんが、娘からダメだし。おそらく妻もでしょう。

赤たまねぎ、良いと思うんだけどなぁ。







ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた

次に見たのが、ノルディスクのユドゥン。



小さめのテントって良いかも、と思い一度見てみたかった物。



ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた

娘が座ってみました。

こちらも少し低すぎるようです。
「かわいい!」
と気に入りかけましたが、やはりダメなようです。








コットン系のテントが気になっており、その中でも

ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた

ローベンスのクロンダイクはどうなんだろう、と思っていました。

このテントにも二人で入ってみてゴロゴロしたり。


娘はピンとこないようです。








そんな娘が気に入ったのは

ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた
ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた

ノルディスク レイサ6






ずっと2ルームテントでキャンプしてきたので、他のテントのイメージをしてもらえたら、と思ってここに来たのですが同じ種類のテントにいきつきました。





フレーム構造などの違いはあれど、結局こういうのが良いのね。

今後の参考にします。








たくさんのテントを見て、触って、入ってみて。
一通り楽しんで。







手元には

ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた

こんな物が残りました。


危ないなぁ・・・








このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
壊れてしまったもの 6  ロゴス プッシュアップポール
新兵器!
新幕はこれ!
新幕 到着!
新幕購入までの長い道のり  その2
新幕購入までの長い道のり
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 壊れてしまったもの 6  ロゴス プッシュアップポール (2019-10-22 03:33)
 新兵器! (2019-07-02 16:16)
 新幕はこれ! (2018-12-05 16:49)
 新幕 到着! (2018-11-23 08:00)
 新幕購入までの長い道のり  その2 (2018-11-18 04:13)
 新幕購入までの長い道のり (2018-11-12 14:24)



この記事へのコメント
こんにちわ〜^ ^

初めまして。

何時も足跡ペタペタ読み逃げすいません。実はブログを始める以前より覗かせてもらってました♪

ファミで何時も楽しそうにキャンプしているのが、とても羨ましく思って真似させてもらおうと思っていたのですが、我が家は知らない間に父子&ソロがメインのキャンプになってしまいましたw

しかしこの手のイベントは危険ですよね〜♪

自分が行ったら間違えなく破産もしくは離婚の危機に直面しそうですww

で、新幕はもう逝っちゃったんですか〜?

今年の初キャンレポ楽しみにしていますね〜♪

夢's夢's
2018年03月23日 08:23
夢’s さん

コメントありがとうございます。

あまり皆様の為になっているとも思えない当ブログを度々見に来ていただいてありがとうございます。
家族の記録として残しておりますが、なにか皆様にも参考になれば、と思います。

なんとなく行ったこのイベントですが楽しくもあり、また、とっても危険なイベントでした。
娘にそそのかされて帰り道にお店に寄るところでした。
お店に行ったら無事では済まない自信があったので、そのまま帰りました。

新幕・・・
まだ逝ってません。

ただ、かねてからの計画を家族会議にかけ、現在審議中です。

進展がありましたらまた御報告します。

今年初キャンプはまだ未定。
どうなっちゃうんだろう?

今後もよろしくお願いします。

yan-iyan-i
2018年03月24日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ノーキャンプが続いているのでキャンプ場にテントを見に行ってみた
    コメント(2)