ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

古いテント   ヨーレイカ サンドーム4

   



まだ独身の頃、仲間達とキャンプに行っていました。
その頃使っていたのがこのテント、

古いテント   ヨーレイカ サンドーム4

古いテント   ヨーレイカ サンドーム4


ヨーレイカ サンドーム4





今は屋根裏収納に眠っています。

古いテント   ヨーレイカ サンドーム4




いったい何年前のテントでしょうか?




古いテント   ヨーレイカ サンドーム4


エバニュー さんでは、しっかりヨーレイカの扱いを継続されていますね。










仲間内、何人かで

「キャンプでもしようか。」

という事になり、道具を考えたところ、みんながかりでもテントは1~2人用が二つしかありませんでした。
4~5人用のテントを1つ調達する事になりました。

飲み会や旅行の残金をプールしていたので、それを元手に競馬を趣味にしていたやつに一任、

「4倍程度に増やせ!!」

と。


相当の緊張感の中、どのレースのどの馬券にするか考えてくれたそうです。

みんなダメでもともと、と思っていましたが
無事4倍に!
(この後しばらく、この男は大威張りでした)


テントを買いに行く時、私は同行できなかったので、なぜこのテントになったのかはわかりません。

また、なぜ私が預かっているのか、その経緯も覚えていません。







数年前、飲み会をした時に

「もうみんなで使う事も無いだろう。もしその時は新しいものを用意しよう。あのテントをどうするかは俺の勝手。」

と皆の合意を得て、そのまま我が家にあります。
みんなの反応は
「まだあったのか!」
でした。




北海道の道東、精進湖、巾着田など、活躍してくれたテントです。











せっかくいまだに我が家にあるので、また使う機会を作ってあげたいな。




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
壊れてしまったもの 6  ロゴス プッシュアップポール
新兵器!
新幕はこれ!
新幕 到着!
新幕購入までの長い道のり  その2
新幕購入までの長い道のり
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 壊れてしまったもの 6  ロゴス プッシュアップポール (2019-10-22 03:33)
 新兵器! (2019-07-02 16:16)
 新幕はこれ! (2018-12-05 16:49)
 新幕 到着! (2018-11-23 08:00)
 新幕購入までの長い道のり  その2 (2018-11-18 04:13)
 新幕購入までの長い道のり (2018-11-12 14:24)



この記事へのコメント
サイズ記載の絵の人・・・

身長、高くない?

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年01月24日 17:29
こんばんは。足跡を辿ってきました。

私もヨーレイカ・サンドーム4のユーザーです。(ここ7、8年使ってませんけど…)

ちなみに姉妹幕のシンドーム4も持ってまして、こちらは現役です。

どちらも20年くらい前のモデルです。(^_−)−☆

音丸音丸
2015年01月25日 00:01
アウトレンジャー さん

あはははは~

確かに168cmの高さに、これだけかがむのは
かなりでかい人ですね。

yan-iyan-i
2015年01月25日 08:43
音丸 さん

コメントありがとうございます。
サンドームのユーザーさんでしたか。
ブログ、ちょくちょく拝見してます。
こだわりを持って昔の道具を使われてますね。
我が家の場合、あるものは使う、主義で(?)仕方なく使っている物多数。

やはり20年位前の物でしたか。
やっぱりもう一度使う機会を考えます。

yan-iyan-i
2015年01月25日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
古いテント   ヨーレイカ サンドーム4
    コメント(4)