ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

キャンプデビューのお手伝い

   




7月最後の週末、キャンプデビューのお手伝いキャンプに行ってきました。

我が家が時々キャンプに行っている話を聞いて、家族で行ってみたい、とのお話からご一緒させて頂く事に。

ご両親と小学生の娘さん二人の4人家族。
家族でのキャンプに興味がある。
是非、一度、行ってみたい。
でも、娘二人、虫は苦手だし、どこへ行って良いかわからない。


年数泊の我が家も、キャンプに行った事がない人から見ると、

  しょっちゅうキャンプに行っている家族

という事になるらしい。



今度行く時一緒に連れてって!
と誘われて、とてもうれしかったのですが、当ブログの記事のとおり、知識も無く、経験も浅く、行ってもあまり計画性なく、ただダラダラとキャンプ場での時間を過ごしている我が家。
キャンプデビューのお手伝い、という、有難く、うれしく、そしてプレッッシャーのかかる大役を果たせるのか?

まぁ、なんとかなるだろう、と、この大役を引き受けました。




日程が決まり、さて、場所選び。


キャンプ道具は何も持っていないとの事。
必要な物が揃っている(借りられる)キャンプ場は多いのですが、私としては多くの道具をレンタルするのは、あまりお勧めしたくない。
この後もキャンプを続けるなら1回のレンタル料金って結構高いよなぁ、と感じているから。

でも、これっきり行かない可能性もあるわけで、簡単には買えないでしょう。
いろいろ買えば安いもので揃えても結構な金額だし。
もしハマって度々キャンプに行くようになれば、安物を買ってしまって後悔させるのも・・・


また、小学生の娘さん二人なので、あまりワイルドなキャンプだとイヤになってしまっても困る。
ぜひ、今後もキャンプを続けて頂き、時々はご一緒するのもいいなぁ、と思っているので。

最初のキャンプで雨に降られるのも、ちょっとどうかなぁ。


悩んでいると、妻が
「おいしいキャンプ場なんてどう?」
と。

キャンプデビューのお手伝い


いいね。



サイト料金は割高になるけれど、おいしいキャンプ場なら屋根付常設テントがある。
テントはノルディスク。
最初のキャンプは良いテントに泊まって、今後も行くようなら改めてテント選びをしてもらえば。

もし、当日、雨が降っても屋根付サイトならいろいろと楽しめる。
天気が良く、特に問題なければ、夕食や焚き火を我が家のサイトで楽しんでもらえる。



という事で「おいしいキャンプ場」を第1候補として内定。
妻と先方の奥様の打ち合わせ次第という事に。

ご主人と奥様でホームページなどを見て
「よさそうな所だね」
となり、決定しました。

予約は私がネットで行い、無事サイトも確保。


さあ、後は行くだけ。


キャンプ前の数日、天気予報を見ていると少々怪しい感じです。


少し悩みました。
ですが、O家は全天候型サイト。雨の心配もあまりしなくて済みます。
まあ大丈夫でしょう。





行って来ました。


どうなったかは、また、レポします。








このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプはみだし)の記事画像
御胎内温泉中 2019
設営開始くらいの時間なのに
キャンプに行くときの忘れ物
今日の富士山
7月キャンプの反省会 ?
駿河湾沼津SAにて
同じカテゴリー(キャンプはみだし)の記事
 御胎内温泉中 2019 (2019-08-11 11:14)
 設営開始くらいの時間なのに (2019-04-29 14:00)
 キャンプに行くときの忘れ物 (2018-07-03 10:39)
 今日の富士山 (2018-05-06 13:06)
 7月キャンプの反省会 ? (2017-09-01 13:19)
 駿河湾沼津SAにて (2017-07-29 09:22)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプデビューのお手伝い
    コメント(0)