ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

   


富士ケ嶺おいしいキャンプ場

2015年7月18日~20日




この間の3連休、久しぶりにアウトドアできました。
しばらくキャンプに行けないうちに娘は夏休みに突入。
初日からキャンプ出発となりました。




台風の影響は心配ではあるものの、なんとかなりそうな感じ、という事で前日予約で






今回の場所選びは娘の希望から、おいしいキャンプ場に。
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

ネットで予約、スマホにすぐに確認メールが来る楽チン予約です。










18日朝、いつものようにノロノロと積み込み。
蒸し暑かったので積み込みで汗だく。

富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

今回、ほんの少しの後方視界が確保できました。





そして出発!
東名厚木インターめざしいつもの道を走ります。
3連休だからか結構混んでます。東名まで結構時間がかかりました。
やっぱり道を研究だな。





東名にのってしまえば順調に。
新東名に入り新富士ICへ。






エスポット富士宮店に寄り買い物後







14:30頃、途中の道で

富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

雲に隠れ気味の富士山。
小雨が降っています。




そして

富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

キャンプ場着!




やっぱり小雨振る中、チェックイン。


電源付サイトを予約していたのですが、雨降り。

ここのキャンプ場は売り物の全天候型サイトがあります。

天候の心配があるものの出撃したのはここなら雨降りでもなんとかなるから。


富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
ホームページより拝借
ここに自分のテントを立てるも良し。



富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
ホームページより拝借
こんなテントに泊まってみるも良し。


スタッフの方たちに天候の相談をしたところ、もうすぐやむんじゃないかな、との事。

ならば予約していた、通常のオートキャンプサイトにしましょう。





富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

今回は赤丸のA-11。
前回は青丸のA-14でしたが、ほんの少しだけトイレや炊事場に近いところを選びました。





設営開始時の富士山


富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目







小雨振る中、設営完了。
時刻は17:00を過ぎています。。
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目






小雨振る中なので娘にはカッパを着せて、あまりお手伝いはさせませんでした。

富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
 一人シャボン玉遊び中。

この頃、雨が上がりました。





設営完了後、屋根のあるところに。







焚き火バーを見ると、こんなお誘いが・・・

富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目












当然、こうなりますね。

富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

乾杯!







ここで(娘が)手作りピザにチャレンジ!


こんなピザ工房で焼いてもらいます。

富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目





富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目






マルゲリータ風とルバーブジャムのデザートピザと生ビールのおかわり
あっという間になくなりました。








富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

この間、大型TVモニターではベイマックスをやってました。











サイトに戻って、焼肉を少々、ビールを少々いただいているうちに娘はおやすみzzz








富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

焚き火もします。
小雨が降ったりやんだり。









富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

気温は21:30でまだ20℃。
湿気も多く蒸し暑い。

標高の高いこのキャンプ場でこの蒸し暑さは誤算でした。










富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目

22:40頃、火も小さくしていって大人もお休みタイム。




こうして1日目は終了しました。

続く





このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年 昨年のキャンプの振り返り
2021年 今年のキャンプの振り返り
camp! 2021
2020年 今年のキャンプの振り返り
キャンプ!!!! 2020  今回も雨?
キャンプ!!! 2020  だけど・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年 昨年のキャンプの振り返り (2023-04-05 14:30)
 2021年 今年のキャンプの振り返り (2021-12-31 07:44)
 camp! 2021 (2021-10-29 05:51)
 2020年 今年のキャンプの振り返り (2020-12-30 22:22)
 キャンプ!!!! 2020  今回も雨? (2020-09-19 10:36)
 キャンプ!!! 2020  だけど・・・ (2020-07-22 05:44)



この記事へのコメント
おはようございます!

全天候型サイトがあるってすごいですね(^^)

娘ちゃん、ピザ作り真剣ですね♪
うちの娘もキャンプでピザ作りたいって言ってたんで、今度挑戦しようと思いま~す。

娘ちゃんが作ったピザと生ビール、最高の組み合わせですね(≧∇≦)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月26日 07:24
おはようございます‼️

やっぱりここ他のキャンプ場と違って一味違いますよね(⑅๑´ڡ`๑)
生Ʊ"-ʓにピザ…
これは羨ましい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
ピザ作りも楽しそうですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
miyukingmiyuking
2015年07月26日 07:30
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(*´ー`*)

めっちゃ高規格ですねー!
全天候型なんて凄い(*´∇`*)
レポみて 台風の時にあえて行って見たくなりました笑

劇団にひき劇団にひき
2015年07月26日 08:57
AyaKanパパ さん

おはようございます。

娘作のピザ、おいしかったです。
ぜひ挑戦してください。

ビールが進んじゃいますよ。

yan-iyan-i
2015年07月27日 05:38
miyuking さん

おはようございます。

娘が(教わりながら)ピザを作っている横で生ビール、最高でした。

機会があったら行ってみて下さい。でも、あんまりワイルドじゃないですよ。

yan-iyan-i
2015年07月27日 05:41
劇団にひき(妻) さん

おはようございます。

全天候型、実は試してみたくて雨の心配があったものの出撃したんです・・・

今回もチェックインの時、ひそかに悩みました。雨が降ってないとどうしても外にテント張っちゃいますからね。

次回は雨降りを狙って出撃、なんてね・・・

yan-iyan-i
2015年07月27日 05:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士ケ嶺おいしいキャンプ場 2015 1日目
    コメント(6)