ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

   




8月14、15日   新富士オートキャンプ場



1日目、2日目はこちら






楽しくも慌ただしかった今年のお盆休み。

すでにだいぶ時間も経ち、今回写真も少なめで記憶が怪しくなってきているのですが・・・


最後に行った新富士オートキャンプ場。
そのキャンプ場の記録を次回の為に。



道路からは

新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

この看板がすぐに見つかり、この先も迷うような事もなく、わかりやすい所でした。





今回お世話になったのは

新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

赤丸、B3番。



新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

車を止めて2ルームテントを立てるとスペースはいっぱいいっぱい。


晴れていれば自サイトから富士山が見えたはずなのですが、

新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

今回は見えず。残念でした。




各種施設は


トイレ

新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

管理棟横のトイレしか使っていませんが

新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~
新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

きれいでした。




そしてお風呂!(無料)

新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

こんな入口を入ると



新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~
新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

脱衣所、洗い場があって



新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

露天風呂!


そんなに大きな風呂ではないので、混雑したら大変かも。
今回は貸切状態。快適でした。

石鹸、シャンプー等は無し。持参します。
脱衣所の床が、すのこでしたがビショビショでした。
体を拭いた後、タオルを床に敷き、着替えました。
木のすのこだったので、さほど問題は無し。


キャンプ場内にお風呂があると、好きな時間に好きなように飲めます。
ありがたいですね。



ゴミは

新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

こんなゴミ捨て場へ。
ほとんどのゴミが捨てられます。









行く前のイメージより大きなキャンプ場でした。

小雨混じりな時間が多く、場内散歩をほとんどしていませんが
D、Eサイトは1段高くなっており、広々した感じ。
グループなんかはこちらがいいのでは。

今回我が家がお世話になったBサイトとCサイトは林間。
管理棟(お風呂)も近く、今回はこっちでよかった。



いつでも誰かが面倒を見て火が絶えることがない、と、噂のファイヤーサークルは

新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

様子を見に行ったときは管理人さんじゃない(と思われる)方が、面倒を見ていました。





噂の差し入れも頂きました。

新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

管理人のおじさんが持ってきてくれたらしいのですが、その時私はお風呂中。
妻と娘がもらっていました。




チェックイン、チェックアウト時も管理人さんご夫妻とは接点無し。
(受付をしてくれた男性は誰だったんだろう?)

いつでも管理棟前に誰かが座っていましたが、みんな管理人さんじゃない人。


お盆休みの最終日という事もあり、特にイベントも行われていない様子でした。


今度、何かイベントのある時に行って管理人さんと接触してみたい。



新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~

犬とは接触しました・・・




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事画像
新富士オートキャンプ場      その2   ~雨撤収~
お盆休みの締めくくりは   突然の新富士オートキャンプ場
同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事
 新富士オートキャンプ場  その2   ~雨撤収~ (2016-09-10 10:59)
 お盆休みの締めくくりは   突然の新富士オートキャンプ場 (2016-09-02 14:23)



この記事へのコメント
>いつでも管理棟前に誰かが座っていましたが、みんな管理人さんじゃない人。

思わず吹き出しました。(笑)
そうなんですよね。
受付してくれた人、誰だろうというのもよくわかります。

そして、次に言った時は逆に自分達がスタッフ化しているかも(笑)

次は優しい管理人さんのお顔がわかるといいですね

yuri0123yuri0123
2016年09月18日 21:52
yuri0123 さん

おはようございます。
yuir0123大絶賛の新富士に行けたのはいいが、管理人さんとの会話無し。

妻と娘に教えてもらって、お顔は遠目に拝見しました。

次回、どっぷりはまってみたいキャンプ場です。

yan-iyan-i
2016年09月19日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新富士オートキャンプ場  その3     ~施設~
    コメント(2)