ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

   


2016年4月16、17日

青根キャンプ場






1日目

2日目




キャンプ場紹介をしたいところですが・・・




私はキャンプの時、早朝に起きて場内散策します。
この時写真を撮り、施設紹介とするのですが、今回は朝のお散歩をする余裕はありませんでした。

なので、自サイト周辺しか見ていないのですが、我が家の想い出として。










青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

今回お世話になった青根キャンプ場、緑の休暇村という施設の一部のようです。

この緑の休暇村、キャンプ場のほかに
緑の休暇村センターという宿泊施設や、やまびこホール、テニスコートなどがあるようです。
入りそびれた温泉、いやしの湯もここの施設の一部。


チェックインは8:00
フリーサイトが多いので朝は車が並ぶようです。
(フリーサイトは予約なし、先着順)


今回お世話になった電源付のエリア、ムーンサイトのみ区画され、予約ができます。

青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端






青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

受付&売店


青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端
青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

売店
は、まぁお世話になることは少ないでしょう。
ビール切れの非常時にはここに駆け込むことになるでしょう。







青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

マップでは 貸し出し となっている小屋
覗いてみると各種レンタル品がありました。
無人、受付に声を掛けると出してくれるのでしょう。
薪は受付の横に一束転がっていたのでそっちで買いました。
一束¥350。





青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端
青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

シャワー室
休止中でした。
中は見ていません。








青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

我が家が今回お世話になったのはムーンサイト
マップの赤丸部分です。

川からは一段高くなっているエリア。


青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

ムーンサイトエリア全景はこんな感じ。
これで全員設営完了状態。
今回は空いていたので快適でした。



青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

各区画はこんな黄色いチェーンで区画されています。




青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

我が家がお世話になった18番は


青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

青丸の所。区画エリアの一番端。
お隣の19番側にしかチェーンがないため広く使えました。

しかも、桜付き!

青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端
青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

いい場所でした。




区画からはみ出さず、車もきっちり区画内に収めると
2ルームテント プラス タープ
はかなりぎりぎり。

青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

今回は片側はフリースペースなのでこんな適当なレイアウトで。






青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

電源はこんな鍵付きのボックスから取るのですが、チェックイン時もらっていません。
空いているお隣の19番のボックスの鍵が開いていたのでそっちからもらいました。
(それでいいですよ、と)




青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

このエリアのトイレ。
きれいでした。

水洗洋式、ウォシュレット付。





青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

炊事場。
きれいです。

お湯が出る蛇口もあり。

ピザ窯がありましたが、使用条件を聞き忘れた。








青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

ムーンサイトから見える一段下のリバーサイト


青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端
青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

こんな感じ。








青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

このあたりは



青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

こんな川沿い。








青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端
青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

釣り場








青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端

バンガロー






フリーのグリーンサイトの写真は無し・・・







青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端
青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端


いろいろ工事中。
何ができるのかな?

電源サイトも割と最近できたらしい。







遊具は

青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端
(ホームページより拝借)

これには乗りました。ほかには見当たらなかったのですが。







トイレはきれい。炊事場にお湯も出る。
予約電源ありとフリー先着順、どちらもあり。



機会があればまた行きたい所ですが、次回の道志はもう少し奥まで行ってみたい。

まだまだこのエリアにはたくさんのキャンプ場があるので、どんどん行ってみたい!




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(青根キャンプ場)の記事画像
青根キャンプ場  その2   ~風がとっても強かった!~
青根キャンプ場に行ってきた。
焚き火中
設営、終わりました。
同じカテゴリー(青根キャンプ場)の記事
 青根キャンプ場  その2   ~風がとっても強かった!~ (2016-04-26 11:39)
 青根キャンプ場に行ってきた。 (2016-04-22 11:12)
 焚き火中 (2016-04-16 19:03)
 設営、終わりました。 (2016-04-16 12:43)



この記事へのコメント
おお、凄い。ちゃんとチェーンがついている。
しかもサイト番号の立札と電源にも番号らしきものが・・・
昨夏行った時は、サイトの間は千切れたひも。
そして電源も「ん~?どっちサイト用かな?」って感じでサイト番号札もあったりなかったり。。。

とっても使いやすくなっておりますね。

yuri0123yuri0123
2016年04月27日 22:08
yuri0123 さん

引き続きのコメント、ありがとうございます。

夏と比べても色々と変わっているんですね。

なにやら新しい建物を建てたり、いろいろ工事をしていたのでまだまだ変わりそうですね。

yan-iyan-i
2016年04月28日 06:05
初めてコメントさせて頂きます。
こちらの電源サイトの利用料はどんな感じでしたでしょうか?HPにはそれらしい情報が載っていなかったもので、こちらにコメントさせて頂きました。
ojinjo
2016年06月06日 09:00
ojinjo さん

はじめまして。

この時の料金ですが、たしか¥5,000だった気がします。
¥6,000だったかなぁ?

HPの料金表はフリーサイトやバンガローの利用時の料金みたいですね。

この時は受付時に予約の名前を言い、書類記入。そして¥5,000(か¥6,000)を支払いました。
HPの料金表のような入場料、駐車料金などと細分化はされませんでしたよ。

詳しくはキャンプ場に確認してみて下さいね。

yan-iyan-i
2016年06月07日 05:08
ありがとうございます。HPには電源サイトのことも料金のことも載っていないので心配でした。参考にさせていただきます。
ojinjo
2016年06月07日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青根キャンプ場  ~その3・施設編~  は、中途半端
    コメント(5)