ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

   



2015年8月8日、9日

パディントンベアキャンプグランド




今月初めのキャンプの紹介



ただ今、娘は夏休みの宿題と格闘中。

とは言っても、小1の宿題はたいした量もなく、ある程度終わっているのでそれほどの格闘でもない様子。



私はこのキャンプのレポの後、お盆休みキャンプの記録も残っており、果たして今月中に宿題は終わるのか?








パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

あまりに広大な さがみ湖プレジャーフォレスト 。

何をどう紹介したものか・・・

上の図が この施設の右側半分、パディントンベア・キャンプグランド(キャンプ・バーベキューエリア)ですが、すでに正面ゲート(入り口)がはみ出しています。





パディントンベア・キャンプグランドの中でもパノラマロッジ(受付)を中心に右側がオートキャンプサイト。

パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~







パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

パノラマロッジ


ここで受付します。

中は





パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

天体望遠鏡を売っていたり
(ちなみに私が持っているのも同じ架台)




パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

キャンプグッズの中にロゴスコーナーがあったり




パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

PICAオリジナルのロッジのスキレットを売っていたり、とちょっと変わったものもあります。




キャンプ場の左半分はログキャビンや常設テントなどがある、手ぶらで行ってもキャンプが出来そうなゾーン。





パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~
パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

こんなロゴスサイトや







パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~


遠くに見えているのが常設テント

この辺に見えているのは 小川のPilz9 でした。






パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

ワイルドクッキングガーデン

屋根付きの大きなバーベキュー場です。




こちらのエリアは行き帰りにちょこっとのぞいただけ。
そこかしこにパディントンがいて、とてもきれいに整備されていました。





さて、今回利用したオートキャンプエリア

この華やかなエリアに背を向け



パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

こんな道をしばらく走るとやっとオートキャンプエリアです。






途中まずAサイト8区画が唐突に現れます。
写真なし。個人の好みで言うとこのサイトじゃなくて良かった。
なんか8区画のみ孤立している感じでした。







更に少し進むと

Bサイト10区画、Cサイト2区画、Dサイト6区画、Eサイト3区画

が何となくまとまったエリアに来ます。

パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~



今回はここのE-4にお世話になりました。

このエリアだけでこじんまりした一つのキャンプ場みたい。

今回うろうろしたのはこのエリアのみ。







更に進むとGサイト25区画があるようですが、そこまで行ってません。






Bサイト

パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

たぶんこの辺。木々はあるものの結構日があたってます。






Dサイト

パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~


このあたり。あまりプライベート感がなさそう。







パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

この道の左側がCサイト、右側がEサイト

ここは林の中。






パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

Cサイトは2区画のみ。スペースは広いのになぜか2区画くっついてます。テントスペースはちょうど木がない場所で日があたってました。







今回利用したEサイトは

パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

こんな風に3段になってます。
一番下が我が家。

この3区画は完全な林間エリア。暑かったこの時でも比較的快適に過ごせました。

サイトの番号はなぜか「1」がなく2,3,4でした。





E-4

パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~
パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

結構広いスペースで設営に悩むことは無し。


パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

車の横、前にもまだ空きスペースがありました。




パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

自サイトから2,3方向。
そこそこプライベート感があり、広いのでお隣との距離もあり、いい場所でした。

個人的にこの時期、このキャンプ場ではベストの場所があたったのではないかと。







パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

トイレはこのB,C,D,Eの合計21区画でこの1か所。
左の白いのが男性用、右のこぎれいな建物が女性用。
少し差がある気が・・・
でも中はきれいにしてありました。

女性用は外観も中もきれいですがオープンな構造なので少し虫が多かったようです。






パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

水場はこんなのがB.C.Dの各サイトにありました。
Eサイトは斜面を登ってDサイトに行くか、道を渡ってCサイトに行くか。

距離的には大差ないので我が家はCサイトのを利用してました。





パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~
パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

こんな屋根付きのかまどとテーブル&ベンチがありました。
雨が降ったらあると嬉しいかも。











パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~
パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~

こんな感じで無事、ハンモックデビューキャンプに行ってきました。





あたった場所も良かったし、水場にも文句はないし、今回利用しませんでしたがシャワーは無料だそうだし。
良いキャンプ場だったんだけど・・・

メインとなるのは、ログキャビンや常設テントがあるエリアなんでしょう。とても華やかに見えました。
実際、陽がよく当たりとても明るく見えました。(すごく暑い?)


でも、こっちが好みだからいいけど。





そう言えばパディントンと言えば、GWに足柄SAで

パディントン・ベア キャンプグランドin足柄SA

パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~



こんな事やってたな。




このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年 昨年のキャンプの振り返り
2021年 今年のキャンプの振り返り
camp! 2021
2020年 今年のキャンプの振り返り
キャンプ!!!! 2020  今回も雨?
キャンプ!!! 2020  だけど・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年 昨年のキャンプの振り返り (2023-04-05 14:30)
 2021年 今年のキャンプの振り返り (2021-12-31 07:44)
 camp! 2021 (2021-10-29 05:51)
 2020年 今年のキャンプの振り返り (2020-12-30 22:22)
 キャンプ!!!! 2020  今回も雨? (2020-09-19 10:36)
 キャンプ!!! 2020  だけど・・・ (2020-07-22 05:44)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パディントンベアキャンプグランド   ~キャンプ場紹介~
    コメント(0)