ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

yan家のいろいろ

登場人物 yan-i (私)・妻・娘 親子3人のキャンプその他の記録です。

富士オートキャンプ場ふもと村 2

   

2014年7月26日、27日

富士オートキャンプ場ふもと村


前日予約で行ってきました。

到着し、管理棟で受付。
「うちは初めてだよね。小さい子もいるし人気のサイトにしたよ。」
と管理人さんにニコヤカに言われ説明を聞きました。
まるびに続き、ここも管理人さんはいい人でした。
よかった!

指定されたサイトはここ。
富士オートキャンプ場ふもと村  2
富士オートキャンプ場ふもと村  2
14番サイト。
サイト案内を見ると、葉っぱのようにサイトが配置されていますね。

炊事棟にも近くいいサイトでした。
富士オートキャンプ場ふもと村  2サイトから見た炊事棟


かなり広い上、まわりは空いているとの事。あまり考えずに設営出来ました。
富士オートキャンプ場ふもと村  2


林間サイトで暑いこの時期でも快適

今回初投入
BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV
BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV






2ルームタイプのテントを購入したものの、やはりオープンな雰囲気が欲しい。
でも、テントがそこそこ大きいので、サイトの中に収めるにはあまり大きいタープは使えない。
タープの下で火を使いたいので、もし傷んでも気にならない低価格な物

という事でこれを選びました。
あちこちの口コミにありますが、ペグとロープはちょっとどうかな・・・
特にロープというよりはひも?  という感じでしたが、一晩無事立っていました。

ネット上でだいぶ勉強しておいたので、ぶっつけ本番でも一人でなんとか立ちました。
慣れればもっときれいに張れるかな?





設営が終わってから場内を散歩。

山の上方向に行くと
富士オートキャンプ場ふもと村  2

こんな川があります。
富士オートキャンプ場ふもと村  2
富士オートキャンプ場ふもと村  2

だいぶ水が少なくなっていたのですが、このほんの少し先で









富士オートキャンプ場ふもと村  2
川が無くなってしまいました。










川が消える所、始めて見ました。









この後しばらくしてから夕食。

お風呂はどうしたっけなあ?

入らなかったのかな?








食事もほぼ終わり初めてのたき火タイム。
といっても専用のたき火台は持っていないので、手持ちのバーベキューグリルで。
炭火が残った上に薪を投入。
富士オートキャンプ場ふもと村  2たき火の始まり


このあと薪を追加し炎が大きくなりましたが、写真はなし。初めてのたき火なので火から目が離せませんでした。

皆さんブログで言っていますが

たき火って楽しい!






娘も
富士オートキャンプ場ふもと村  2
こんな風に

次回以降もたき火は欠かせないものとなりました。







夜の写真
富士オートキャンプ場ふもと村  2写りが悪すぎ



夜遅く、雨が降ってきました。
タープの下ぎりぎりのところにたき火を移動し、しばらくそのまま継続。

当初の考え通り、タープの下でのたき火も遠慮せず続けられました。


この後、酔いもまわってきたので(娘は普通に眠くなり)、家族そろって就寝。










今日の酔いもまわってきたので・・・・・

続きはまた今度。







このブログの人気記事
2020年 今年のキャンプの振り返り
2020年 今年のキャンプの振り返り

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2022年 昨年のキャンプの振り返り
2021年 今年のキャンプの振り返り
camp! 2021
2020年 今年のキャンプの振り返り
キャンプ!!!! 2020  今回も雨?
キャンプ!!! 2020  だけど・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2022年 昨年のキャンプの振り返り (2023-04-05 14:30)
 2021年 今年のキャンプの振り返り (2021-12-31 07:44)
 camp! 2021 (2021-10-29 05:51)
 2020年 今年のキャンプの振り返り (2020-12-30 22:22)
 キャンプ!!!! 2020  今回も雨? (2020-09-19 10:36)
 キャンプ!!! 2020  だけど・・・ (2020-07-22 05:44)



この記事へのコメント
おはようございまーす!

ご家族で素敵な時間をすごされたようですね。(^^)

林間のキャンプ場・・・・イイ雰囲気ですね!

林間サイト・・・・暫く行ってないなぁー。(汗)

7月下旬で焚き火・・・・かなり涼しかったんですねぇー。☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年10月06日 06:00
おはようございます。
コメントありがとうございます。

台風の為、自宅待機中です。


とてもいいキャンプ場でした。
また行きたいと思っています。

夜になると(雨の影響もあり)結構涼しかったです。
長袖を持っておいてよかった。

あとでブログにお邪魔しますね。

yan-iyan-i
2014年10月06日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士オートキャンプ場ふもと村 2
    コメント(2)